2015年11月5日木曜日

東京モーターショー2015

こんにちは!!
いつも【Microlon-Shop.com】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【Microlon-Shop.com】サイト管理人 伊藤です。


先日、弊社の代表森田が、東京ビックサイトで開催中の
『東京モーターショー2015』に行ってまいりました。
会場の様子や出展車両を沢山カメラに収めてまいりましたので、
熱い森田のレポートとともにお届けいたします!!


2015/11/03 文化の日(祭)
車に対するカルチャーを高める為(?)にビックサイトで行われた
『東京モーターショー』に行ってきました。
AM10:00に開場なので9:30頃到着したのですが、
祭日ということで入場待ちの観客で大混雑でした(*_*;
ちなみに、Tポイントカードでチケットを購入するとUSJの優遇入場みたいに、
入場門の左側から並ばずにスイスイ入れたようです。
これからの世の中『Tポイントカード』は必須アイテムですね(^-^;
それにしても凄い人。
後から知ったのですが、この日の入場者数はナント!10万人超えだったそうですヨ❢❢


















16時少し前に退場したのですが、入場門には未だ入場待ちの列が・・・(@_@
と、思いきや『アフター4チケット』での入場待ちの列なのだそうです。















先ずは、LEXUSブース。
『LF-FC』という名のコンセプトカーですが、ラグジュアリーとスポーティーさの融合!?
随分と現実的な作りこみなので、基本デザインはさほど変わらずに発売されるのでは?
当然、コンセプトカーなのでセンチュリー並みにデカイ❢ので、
サイズは小さくなると思いますが・・・

















こちらは、RC-Fの4ドアセダン版の『GS-F』。
来年2016年上旬には日本でも販売されるそうです。
個人的には、羊の皮をかぶった狼的な車は大歓迎❢なのですが
、恐らく販売価格は¥1000万超えで高嶺の花ですね。
BMWの『M4』と比べればコスパに優れていると感じるけど買えないなぁ(^-^;

















次はHONDAのブース。
ファン待望の2代目『NSX』です。
日本を代表するスーパースポーツマシンの中の1台です。
カッコイイ!一度はハンドルを操ってみたい車です。
発売は来年のようです。
初代NSXやフェラーリと同様に年間生産台数が少なくてプレミアムが付いて
投資目的に購入する人もいるのではないでしょうか・・・

















『NSX』の後ろ姿のデザインも精悍でイケてる。質感が高くて、いかにも速そう❢

















NISSANのブースです。
『コンセプト2020』 カッコイイですねー❢モデルさんも(笑)
このコンセプトカーはかなり未来的で
東京オリンピックが開催される2020年には未だ公道は走っていないだろうね(^-^;

















『コンセプト2020』の後ろ姿。
ボディーを黒くしてマフラーから火を噴けばバットマンカーですね~(笑)
※ギャラリーの皆さんが釘付けになっているのはどうも車ではないようですね(笑笑)

















おまけ
日産ブースの『FAIRLADY Z』です。
さすがにZ34型にモデルチェンジして8年が経っているので
デザインの古さは否めないかな・・・
cd値の高い高機能なボディーデザインに大きな変更は不要と思いますが、
フロントマスクやリアにもう少し精悍さ&威圧感を持たせる変更が欲しいなぁ。

















ポルシェのブースです。
ビックリするようなコンセプトモデルはありませんが、
写真の『Carrera4S』はとっても魅力的❢
ポルシェ伝統の風格を醸し出していますね。
こんな車でワインディングを優雅に走ってみたい・・・   

















最後に、国内メーカーで今一番気になるMAZDAのブースです。
見て下さい❢この『RX-VISION』というコンセプトカーを。
デザインが素晴らしい-❢
ボンネットに映り込む光の曲線もたまりませんネ。
このままの出で立ちで発売されたら、即買いです(120ケ月払いでね(笑))

















リアビューも素晴らしいですね。
これが公道を走っていたら、イタリアのスーパーカーと見間違えそうです。                                      ロータリーエンジンは2012年6月に燃費の問題で
『RX-8』を最後に生産を中止していましたが、
研究と開発は継続してSkyactiv技術の元で生まれ変わるようです。
モーターのようにスムーズに吹け上がるエンジンは唯一無二ですが
低速(回転)のパワー不足により市街地や渋滞時の燃費が悪いのがウイークポイントでした。       新理論(?)で大幅に改善させたロータリーエンジとモーターをハイブリッドさせれば、
それは次世代の動力源となりうるのではないでしょうか・・・とても楽しみです(^O^)

















Microlon.com